ベースを弾いて三十年以上・・(苦笑) 過去に使ったもの、現在愛用してるもの、アンプ、他の機材も含めてエレクトリックベースという楽器を偏った視点と不十分な知識で斬る!

オアシス地球

Author:オアシス地球
 更新が月一回以下という ていたらく
 ですが忘れたころに書いてます・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



--/--/-- --:--|スポンサー広告
.
勢ぞろい 本年もお世話になりました・・

 一応、今年最後ということで現在の私の愛器を
 並べてみました。

 「またスタンドも使わないで危ないなあ」と思ったそこの
 あなた、スルドイ! 実は左から順にスティングレイまで
 立て掛けて背を向けた直後、背後で「ガー」と壁をこする
 音がしたと思ったら左4本が・・ (痛々しいので以下略)

 幸い左側に家具があるのと床がカーペットの為、大事に
 は至らず、またモノがヴィンテージなのでどこに傷が付い
 たか分からない(笑)程度で済みました。気をつけます。



JB三兄弟 2 JB三兄弟 1
 ●各ベースについては JAZZ BASS MUSICMAN STINGRAY
 SOUND TRADE のカテゴリーでご覧ください!  

  写真左はシモクラ・セカンドハンズではありません。

 あ、それで思い出したけどこの正月は恒例の楽器屋めぐりは
 ない模様? @べえす氏が猛烈にご多忙な様子だったりで
 どうやら無理っぽいのでGWに期待することにします。

 ところで右写真、72年のリアピックアップとブリッジ位置が
 移動したのが良く分かりますな。



サントレ兄弟 2サントレ兄弟 1 スティングレイはコケやがったのでアップにしてあげない(笑)

 2本のSOUNDTRADEもPUの位置が微妙に違い、両PUともフレットレスの
 方がキモ~チブリッジ寄り。数ミリの差だけど違いははっきりと音に出て
 いる。右のフレッテッドは蓄光エポキシ製のポジションマークがボワ~と
 光ってるような、そうでもないような?  写真を暗めにしたんですが。

 思えば今年はこの他に「Epiphone "若旦那" EB-3」ヘッド裏に写真付き
 の「スペングレイ」
を入手、所有ベースは最高9本に膨れ上がったが「出戻り
 USAプレベ」も含めてことごとく売却。
  

                 さあ、来年は何を買うことやら・・   それでは皆さん、くれぐれも良いお年を・・
スポンサーサイト


2013/12/29 13:04|その他TB:0CM:4

おおー、左のJB3本は壮観ですね。
こうして見ると、サントレのデザインはJBがモチーフですがかなりスリムで小柄なディンキーシェイプだと言う事が良く判りますね。

スティングレイはJBに囲まれた環境から脱出しようとしたんですよ、きっと(笑)

恒例の楽器屋めぐり(笑)
一応スケジュールは空けてありました(笑)

良いお年を!
すわべ #pt67g6gE|2013/12/29(日) 23:25 [ 編集 ]
すわべさん
> サントレ ディンキーシェイプ
こうして比較するとほんとにスリムですね。

サントレは「どこか飛びぬけて良いのか」と聞かれると返答に困るんですが、
久々に弾いてみると「何かが違う」んですよ。気に入らないとすぐ売っちゃう
私が何となく手放さないでいるくらいですから。不思議なベースです。

スティングレイは一人だけボディシェイプが違い、色も濃色で居心地悪かった
んでしょうね(笑)しかしこいつのヘビー級カウンターパンチを食らったワリ
には大事故にならず良かったです。

> 恒例の楽器屋めぐり
実は私の親父が肺炎を起こしてしまい、やや落ち着いては来たんですが
やはり高齢なので用心せねばならない、というのが一番の理由なのです。

もし当日、調子が良かったら午後から開催、でもイケますか?
その際はべえす氏にも連絡取ってみます。ただその確率は30%くらいですが・・(苦笑)

では取りあえず、良いお年を!!
オアシス地球 #pMvxyglg|2013/12/30(月) 10:22 [ 編集 ]

>もし当日、調子が良かったら午後から開催、でもイケますか?

年明け3・4・5日いずれも今の所は何も用事は無いので大丈夫です。
むしろ、あるパーツを探しに行く可能性大です。
当日連絡なら、集合時間まで2時間程余裕を見て頂ければOKです。
すわべ #pt67g6gE|2013/12/30(月) 15:21 [ 編集 ]
すわべさん
了解いたしました。
せっかくスケジュール空けて下さってたのにすみません。
可能性としては低いので、その際はぜひお一人で(?)新年のお茶の水
(じゃないのかな)を満喫してください。

午前11時の段階で連絡なければ私は不参加、と考えてください。 敬具。
オアシス地球 #pMvxyglg|2013/12/30(月) 15:53 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://elebass.blog.fc2.com/tb.php/87-0bdf6ea9

QR

Copyright(C) 2006 ★ じゃんけん負けて BASS道 ★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
