ベースを弾いて三十年以上・・(苦笑) 過去に使ったもの、現在愛用してるもの、アンプ、他の機材も含めてエレクトリックベースという楽器を偏った視点と不十分な知識で斬る!

オアシス地球

Author:オアシス地球
 更新が月一回以下という ていたらく
 ですが忘れたころに書いてます・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
 



--/--/-- --:--|スポンサー広告
.
                       あけましておめでとうございます(笑)
2015 新春楽器屋 二人旅 1
 
 実は今年も行ったのです。高齢、いや恒例の楽器屋めぐり。去る1月4日、すわべ氏
 と二人で。 年末にデジマートでちょっと気になるベースを発見してしまい、その店が
 なんと町田。2時間半以上かけての「関東甲信越・小さな旅」で11時に到着するも店
 の開店時間が12時半。時間つぶしにまずは写真の「音好堂」という中古楽器店へ。

 この店は知らなかったが、こじんまりしたギター中心の店ですわべ氏によると以前は
 町田にもこんな店がいくつかあったが、みな姿を消してしまったらしい。   ぜひとも
 がんばっていただきたい・・ と店主の方にカメラを向けると逃げ回っておられた(笑)


2015 新春楽器屋 二人旅 2 2015 新春楽器屋 二人旅 3
 ところ変わって、こちらはイシバシ楽器・町田店。

 「天下のイシバシも東京都下ともなると島○楽器のような品揃えになって
 しまうよなあ・・」などと考えていると、唐突にまことビザールなギター群を
 発見。 後日調べてみるとTEISCOの「K-56」というやつらしいが、 改めて
 写真で価格を見ると19800円・・相場より安いし、ちょっと欲しかったかも
 しんない。  なんとなく、昭和のプラモデルのイメージを持ってしまう・・

 町田には他にクロサワ楽器もあるのだが、この後新大久保や御茶ノ水の
 店舗へ行くことだろうから、パスしてここで昼食とする。


2015 新春楽器屋 二人旅 42015 新春楽器屋 二人旅 5 出た!夢にまで見た「普通のブログ」!(笑)

 本日のランチは町田のガストにて、すわべ氏が「明太子と大葉
 の和風スパゲティ・ドリンクサラダセット」、私が「目玉焼きハンバ
 ーグ・Cセット」とグラスビール。
 写真がヘタなので色合いがあまり美味しそうじゃないなあ・・

 ちょっとしか入ってないグラスビールが後を引く・・打ち上げまで
 我慢である・・ さて、12時半を過ぎたところで今回、お目当ての

 


2015 新春楽器屋 二人旅 8 2015 新春楽器屋 二人旅 6
 ベースが待つ「ミリメーターズ・ミュージック」へ。デジマートなどで商品
 写真を横向きに載せてるところ、と言えばピンとくる方もおられるだろう。

 場所はわかりにくいビルの三階、入口にはユルい看板と階段の踊り場
 には段ボール片に書かれた案内があって脱力する(笑)

 今回、お目当てのブツはなんとアルミネックでおなじみのKRAMER、
 その8弦モデルである! 昔から中古をチラホラ目にしていたが、新品
 で40万以上してただけにお高く、またトラスロッド無し、という豪快な造り
 からネックの状態が酷いものばかりだった。
 さて、試奏の結果はいかなることになりますか、そしてすわべ氏が見つ
 けてしまったモノとは!? 以下、次回にて!!




スポンサーサイト



ワクワクしながら続きを待機致します!

>TEISCOの「K-56」
>昭和のプラモデルのイメージ

エレキギターやドラムセットのプラモデルは確かニチモから出てました。
でもテスコじゃなくてグヤトーンのシャープ5やテルスターだったと思います。
ドラムセットの付属デカールにはビートルズやベンチャーズのロゴが有った筈です(笑)もちろん無許可でしょう(笑)

当時は扇風機のプラモデルとかも有ったなぁ(これはアリイだっけ?)・・・モーターライズで本当に動くの(笑)
すわべ #pt67g6gE|2015/01/25(日) 12:34 [ 編集 ]
すわべさん、
当日はおつかれさまでした。

> エレキギターやドラムセットのプラモデル
ありましたねえ・・ 後年、私は仕事柄(?)、ウィスキーのミニチュア瓶が
組み込まれたモデル(完成品)を持ってました。まあ、売れ残りですね。

> 扇風機のプラモデル
モーター無しでは絶対無理でしょう(笑)「別売り」ではなくて??

オアシス地球 #-|2015/01/25(日) 16:28 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://elebass.blog.fc2.com/tb.php/102-a487f27a

QR

Copyright(C) 2006 ★ じゃんけん負けて BASS道 ★ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
